タイヤで4%燃費が

月曜の深夜日テレでもスーパーボウルやってたので、録画しておいたのを見る。なんせハイビジョンだしね。

  • 日本語実況はたぶん途中で腹立てて見るの止めるだろうから、最初から副音声で見る。
  • ハーフタイムショーのスポンサーはブリヂストンで、この番組もメインの提供がブリヂストンだから期待してたんだが、一曲しか放送しないのね*1
  • 中継映像が最初の1/3がNFLネットワーク映像だったのに、なぜか残りがNBCの映像になってた*2

クローズアップ現代:格安家電が押し寄せる〜岐路に立つ日本企業 (NHK)
一日おいて、クロ現を見たら遠藤諭*3さんが出てたけど、商品名の発音にすごい違和感を感じる。
  プル  ル
アッ   デ  のような発音だったけど、それは無いだろうと思った。
あと、以前NHKスペシャルだかNHK特集だか忘れたけど、富士通がCRTと本体一体型のDESKPOWER C出した頃、開発秘話みたいな番組やってて、それとかなり似たような感じだったです。まあ、富士通ネットブックの宣伝みたいなもんかなー。

*1:3曲やったはず。

*2:日テレはNBCと関係が深い印象があるのだけど、そのせいか。それとも単なる転送トラブルなのか。

*3:月刊アスキー編集長で東京おとなクラブの人