なんか寒いです

ビルの中からは雪が降ったように見えたのだけど、地表に落ちるのは立派な液体な訳で。

VAIO type P、ビジネスシーンでさりげなく持ち歩くには? (CNET Japan)

スーツで持ち運ぶならパンツのポケットが正解かもしれない。フロントポケットなら、まったくPCが入っていることがわからない。

ユニクロのパーカーはtype Pのためにあるかのような服だ。フロントポケットは本体を入れるのにちょうどいいサイズで、両手を突っ込んでしっかりとホールドできる。パーカーのフードにも入れてみた。こちらは自分から本体がまったく見えないので少々不安だった。

シャツとコーデュロイのパンツ。スーツほど堅苦しくなく、Tシャツほどルーズでもない普通の格好だが、type Pをポケットに挿していると、ちょっとデキる男みたいだ。

バカじゃないの?

ベトナム長年の悲願、交通事故死が激減 ヘルメット効果 (朝日新聞)

政府はこれまでもたびたび義務化を試みたが、「暑い」「髪形が崩れる」と国民から不評で、ほとんど守られなかった。ところが人身事故の増加を世界保健機関(WHO)や世界銀行などから批判されたこともあり、07年12月15日、すべての道路で着用を義務づけた。


…という事でヘルメットは普及しているようです。

ディエンビエンフー 5 (IKKI COMIX)

ディエンビエンフー 5 (IKKI COMIX)

西島大介の『ディエンビエンフー(5)』。延々と『お姫さま』とティムの一騎打ち(ハーボ大佐も参加するけど)で、回想シーンが挟まります。