まったりほっこりしゃっきりぽん

今日は朝から病院に来ています。病院はなんというか他人のストレスが直に伝わって来ますね。いる人がたいがい病気で辛いというのもあるだろうけど、その他自分の順番が回ってこない文句がある人、病院のシステムが理解できない・伝わらない人、声が必要以上に大きい人、そしてそこからiPodに逃れようと思ってもいつ呼ばれるか分からないので使えない自分。
窓口で伝わらないメッセージ、本人の辛さ、大病院特有のシステムの複雑さ。
そういう事象の全てが自分をイライラさせる。
昼は大手量販店へ。ここは一階がパソコン売り場なので、人が集まってテレビを見てる光景は見られなかったし、テレビ売り場もあえて他のチャンネルに合わせてあったりしてワーワー状態は無かったのだけど、Mac売り場の地デジチューナーコーナーが盲点だったようです。

SONY ノイズキャンセリング機能搭載“ウォークマン

SONY ノイズキャンセリング機能搭載“ウォークマン"専用ヘッドホン ブラック MDR-NWNC20/B

ソニーノイズキャンセリング機能内蔵型ウォークマン専用*1インイヤー型ヘッドホン。標準のはケーブルが胸ポケットでも結構厳しい感じの短さで、当然延長ケーブルは付属しているけど、そのコネクタ部分が重くてうざいと思ってた私に待望の一品。音質はともかく*2便利。
午後はまた病院に行って帰りは本屋に寄った。主にsaxyunのDVD付き『まんがライフセレクション〜ゆるめいつ増刊号』。来月OVAと単行本の二巻が出る景気づけみたいなものなのだろうし、実際内容もその一部+αみたいな感じ。いがらしみきおが『ゆるぼの』を寄稿しております。
読んでから単行本一巻を読み返して見たのだけど、内容を全く覚えてない事に気づく。そういう意味では再読性が良いのかも。
あと読んでてどっかで見たコピペ

三大味が分からない味の表現

  • まったり
  • ほっこり
  • しゃっきりぽん

を思い出す。

*1:という事でVAIO type P用のNCヘッドホンとは共用出来ません

*2:よほど歪んでない限り音質をとやかく言う商品ではないと思うので