Windows VistaからMS-IMEを完全に削除・消去・抹消する方法はないものだろうか。

いやね、MS-IMEATOK 2008入れて使ってるんだけど、Firefox3上の入力窓(検索バー等のエリアや、ウェブサイト表示ペインのGoogleや今書いてるはてなダイアリーとかすべてで)で強制的に明らかにATOK 2008じゃないなんか変な日本語入力窓が開いてすげえ使いづらい…
XPではWindows Update(今はMicrosoft Updateって言うのか)をかけると、コントロールパネルの『地域と言語のオプション』の『テキストサービスと入力言語』のところにMS-IME*1が復活するとかわかりやすかったからそれを『削除』すればいいだけだったけど、Vistaの場合は表に出ないのでよっぽどたちが悪い。この件について検索しても古川さんのWeblogや、かみ合わないQ&Aサイトしか引っかからないし。
追記:
上の文は、そういう状態で書きました。MS-IMEは会社で使ってるしそれはそれで使えない事もないのだけど、デフォの設定で使うのは難しいし、なにより意図しない状態で突然MS-IMEが切れたりするんで…もうね。まあ、パソコン立ち上げ直したら直るのだけど、それでもなんかのタイミングにMS-IME状態になるんだよなぁ。
(´・ω・`)

あと、東京国立博物館で阿修羅展見てきた。そんなに混んでなかったし良かったのだけど、バーチャル・リアリティ映像っていうから期待してみたらCG完成予想図みたいなのでちとがっかり。それ以外は最高でした。

ゆるめいつ 2 (バンブーコミックス)

ゆるめいつ 2 (バンブーコミックス)

そういうカリカリしてる状態で読む、saxyunの『ゆるめいつ(2)』。76ページのところまではまんがライフセレクション*2の増刊号(asin:B001U52MXW)に載っているのだけど、確かにCDケースって踏むよね〜とか思ったりした。

*1:正確にはMicrosoft Natural Inputとかいう名前か

*2:なんでまんがくらぶに連載してる作品がまんがライフ名義で増刊号出すんだろう?