きゃばます

ちょっと遅起きして*1して一番最初に*2俺今何してるんだろうって考えたり♪
D
D
それはともかく。
スーパー行って帰ってきたらMotoGPの予選キャンセルなのな…
F1の予選を見たらモデュロール兄弟*3…じゃなくて『美の巨人たち』の時間。

今日はジョサイア・コンドル設計による『旧岩崎邸』の話。

相手は財閥の巨大邸宅。
ということで巨大クレーンの出動となりました。
先端にカメラマンが乗るタイプのもので、撮影しながらの細かい調整もOK!
万が一なんかあっても犠牲になるのはカメラマン1人だけなので人道的だ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/data/onair/report.html

すてきなコメントだ。
しかしモデュロール兄弟、だんごを食べようとして「前回博多ラーメン食べたのが好評だったから…」とか視聴者*4を意識したコメントをするのはいかがなものか、と思いました。
その後の『ミューズの晩餐』はいろんな意味で衝撃的でした。

*1:11時頃に起きた。

*2:顔洗ってスーパー言って昼・夜食事の仕込みやって。

*3:タイツ兄弟とも言う。

*4:というか実況民