接触型ICカードと矢印

10時頃起きたらなぜかテレビの電源が入っててケロロ軍曹をやっていたのでつい見てしまう。
途中から見たからよく分からないけど、地デジのB-CASカードをモチーフにしたような宇宙人が電波でペコポン人を洗脳しようとするような話。途中で4:3の画面が16:9になるとか芸が細かかった。
大体何もせずに(スーパーに行ったくらいか)、夕方はF1フリー走行、土曜スペシャル、F1予選、美の巨人たちを見てから寝る(予定)。

とりぱん(7) (ワイドKC モーニング)

とりぱん(7) (ワイドKC モーニング)

オビを見て、また「この巻から読んでもまったく面白い」かよ…と少し思ったとりのなんこの『とりぱん(7)』。読んでて南部せんべいに水飴はさんだのが食いたくなった。
誰も寝てはならぬ(11) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(11) (ワイドKC モーニング)

Amazonの使ってるASINコードて実際の本のISBNナンバーと違うのね…な、サライネス*1の『誰も寝てはならぬ(11)』。このまんがの良いところはドラマが無いとこだな、うん。

あー(8)〜(10)の懸賞応募忘れてた(´・ω・`)

*1:サラ イネス(半角スペース入ってます)やサラ・イネスとか書かれたりサラ・イイネスと名乗ってたこともあったはず。