ミルク

昨日は特に何も無し、ビフォーアフター*1を見てからF1決勝を見て、それから…インディ500を見ず録画開始したことを確認してから寝る。
んで今日、帰宅後インディ500を見る。途中でスコット・ディクソンが勝つ地味なレースになるのかなーと思ったら、あんな結果になるとは…面白かった。
ところで途中で数回出てきたトーイングカー、見慣れたエンブレムを付けてたので検索してみると、

Hino Trucks to debut race recovery vehicles at Indianapolis Motor Speedway (Hino.com)

今年のインディアナポリス・モーター・スピードウェイで行われるイベント(他にはNASCARMotoGPなど)で日野のトラックが使われるようです…っていすゞとは違ってボンネットがあるタイプのトラックを北米で売ってるんですね。
北米といえば、ドリームクラブ
D
D
なんか笑った…ニコマスを見慣れてるとなんか安産型とか農作業用とかいう言葉が頭に浮かぶのだけど。

ぢごぷり(1) (アフタヌーンKC)

ぢごぷり(1) (アフタヌーンKC)

木尾士目の『ぢごぷり(1)』。この連載が始まった少し後あたりでアフタヌーン買うの止めたのでよく分からなかったのだけど、簡単に言うと18歳の双子の女の子の片方が女の子を出産して二人で育児をする話。連載開始後、あえて語られてない部分が最後の方で語られ始めてるのであー、そういう事か…と納得したのだけど、その部分のその後についてはなんか悲しい話になりそうなのと、こーゆーとこで安易に余命とか*2そーゆー概念を持ちだしてほしくないなーとか、今の美術部まんがブームに一石を投じているのかとか思った。
まあ、赤ちゃんを産んで育てるのは大変な事だよね、どんだけ大変なのかはどうやっても分かることは出来ないと思うけど。
突撃!第二やまぶき寮 2 (アクションコミックス)

突撃!第二やまぶき寮 2 (アクションコミックス)

岩崎つばさの『突撃!第二やまぶき寮(2)』、最終巻。18歳の女の子が菓子メーカーの女子寮の管理人になっていろいろあったりする四コマ、面白かった。

*1:予算が多かったせいか玄関が居酒屋建築で御影石な感じに

*2:言ってないけど