下の川にいます

最近とにかく眠い。

25時就寝で7時起きという習慣も問題あるのだけど、昔は16〜20時まで寝て、5〜7時にまた寝るという変態的睡眠習慣でも大丈夫だったのにね。

きょうのおことば 1 (GAコミックススペシャル)

きょうのおことば 1 (GAコミックススペシャル)

おそらく、著者がいがらしみきおじゃなかったら絶対に買わなかったであろう表紙が素敵な『きょうのおことば(1)』。昨日の『道子のほざき』同様Bbmfマガジンってとこから出てるのだけど、聞いたこと無いなーと思ったらケータイまんが系の出版社なのね。
ということで、この2009年1月13日から一年間毎日配信される(らしい)この六コマ漫画は、

365日のありがたぁ〜い「おことば」と
かわいいキャラクターたちがあなたの
生活をちょっぴり上向かせちゃいます!

…だそうです。ヘンなことになってなくて、というより思ったより面白くて安心しました。漫画家生活30周年記念作品ということだけど、全集が15周年記念だったから、あれからもう15年経ってるのね。
(´・ω・`)

ワタシ―いがらしみきおの日記

ワタシ―いがらしみきおの日記

ということで思い出したのが、1988年と昭和が終わったあたりまでの事を綴った『ワタシ−いがらしみきおの日記』。読もうと思ったのだけど、どこのダンボールに入ってるか分からない…