いろいろ言いたいことをうまく整理して言う能力

いや、もっと具体的に言うと思ったことをそのまま書くとなんかアレじゃあないか?アレって何なのよ?ほら書けないじゃん。
みたいな…形にしづらい事は書きづらいですね、これを普通の人はうまく表現できると考えるとちょっとナニです…えーとだからナニって何なんだ。

以前えるみれの方で書いた函館少年刑務所の『マル獄マーク』の前掛け…は高かったのでなんかiPodとかケータイとか入れるのに丁度いいサイズのポーチ的なもの。やっぱりどう見ても絶望先生だ、っつか昭和モダン体なのだけれど。

うちの妻ってどうでしょう? 2 (アクションコミックス)

うちの妻ってどうでしょう? 2 (アクションコミックス)

福満しげゆきの『うちの妻ってどうでしょう(2)』。なんかあとがきを読んで、あーこりゃ負けちゃったよ感を強く感じてしまったのだけど、そういう事で、表紙がなんかエロさ過剰だと思った*1。あと、どこが奥さんの気に触ったのか考えながら読んだのと、妻萌えまんが*2に需要が集中するのはちょっとまずいんじゃなかろかと思った*3

*1:オビの位置もすげえ微妙だと思ったのだけど、アマゾンの書影はオビ無いのね。

*2:この表現が適切かどうかは分からないけど。

*3:97ページにその辺のことが描いてあるような気がしたりしなかったり