都内観光

7時頃起きて、用事を足しに都内へ出る。用事後、話題の観光スポットへ。

すごい人がいたのだけど、まあブツが大きいので適当に皆回りで写真撮ってました。その後ブックフェアで数冊本を買ってから乗ったことのない海上バスで浜松町経由で浅草へ。

ふらふらしてから銀座経由で帰る。

土曜スペシャル 絶景!夏の北海道 ローカル列車で行く旅 (テレビ東京)

二人が下車したのは海に近い白糠駅。最寄りの白糠漁港はサケ、毛ガニ、タコ、ホッキ貝、ツブ貝などの魚介が豊富に水揚げされる。この時期は脂がのったサケ、トキシラズが旬。地の海鮮をふんだんに食べさせてくれるお食事処『○○○○』で安くて新鮮な海鮮コースをいただく。次なる駅は大楽毛駅。こちらには明治時代から昭和のはじめにかけて『大楽毛家畜市場』が置かれ、馬の売買が盛んに行われていた。住宅街を歩いていると、現在でも自宅の前で馬を飼育するお宅を発見。今年6月に生まれたばかりの子馬と触れ合う。宿泊は釧路の『ホテル○○○○』。屋上の天然露天風呂は、釧路川の夜景を見渡す開放感。近くの川辺にある『○○炉ばた』では屋外で炉ばた焼きを堪能。
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/backnumber/090711.html
一部固有名詞は伏せてます

以前太川・蛭子コンビの旅のときも思ったのだけど、大楽毛にはテレ東取材班を引きつける何かがあるのだろうか…。あと、店の人が『メンメ』と言ってるのを、ナレーションやテロップでいちいち『キンキ』と訂正するのはどうだろうか。あと、あのホテルの温泉がこれでさらに混まないか心配です。
その後F1予選、『美の巨人たち』、『さよなら絶望先生・惨』、『GA 芸術科アートデザインクラス』を見る。GAはなんかアニメ版あずまんが大王のテンションを2倍にして1.5倍速にしたような感じだった。『ランク王国』を見ながら寝る。

トライアングル(通常盤)

トライアングル(通常盤)

Amazonで結局予約出来ず、店頭でも売り切れてた初回限定版の代わりに買ったPerfumeの『⊿(トライアングル)』通常盤。慣れてしまったのかなんか無難すぎる曲が数曲あるような感じがした。でも普通8分もある曲入れないよなー。