音楽と乳

パーマリンクが貼れないと書きづらいですね。おそらく明日は記事へのリンクが切れてるだろうけど、一応。

埼玉県の元酪農家、「乳(にゅう)ミュージック」で牛乳PR (函館新聞)

「ミルク082(おやじ)」として牛乳のPR活動をする埼玉県の元酪農家が、函館市内近郊の各所で『乳(にゅう)ミュージック』を披露するライブを行ったという話。ピーク時には牛60頭を抱え酪農を営んでいたそうですが、昨年三月に廃業を余儀なくされたそうです。

26日は函館酪農公社(中野町)の直売店前でのライブとなった。「ミルクが売れないとちょっぴり困っちゃう」で始まる「ミルクソング」や、演歌調の「人生乳搾り」などを、独特の振り付けで踊りながら熱唱。廃業直前のやり切れない思いをぶつけたヘビーメタル調の「ホルスタイン♂だぜ」で、観客のハートをがっちりとつかんだ。

『人生乳搾り』が、ちょっと気になります。

5ヶ月連続刊行のラストを飾る重野なおきの『Good Morning ティーチャー(11)』*1。沖田先生がえらい事になってます。
ふと思ったのだけど、このタイトルってNHK少年ドラマシリーズの『オハヨウ先生こんにちは』と関係あるのだろうか、そんな訳ないよね。

*1:英単語と日本語が混ざる固有名詞を書くときは半角スペースをどうするかでちょっと悩む。