∞km/L

GMの新型HV シボレー ボルト、燃費98km/リットルは本物か? (Response)

230mpg(97km/L)って数値が発表されたときにこれ本当かよと思わざるを得なかったシボレー・ボルトの燃費。現行のEPAの燃費測定基準とは違う基準らしく、さらに

EPAは現在、年内の公表を目指して新燃費基準を策定中。EPAはボルトの燃費を計測しておらず、GMが発表した230MPGの燃費は、公的に認定されたものではない」との声明を出している。
http://response.jp/issue/2009/0812/article128354_1.html

って事だから、つまりは言ったもん勝ちって事か。

店員さんが入口まで「見送り」するシステムについて (エキサイトニュース)

いやこれ本当にもう勘弁して欲しいわ、いちいち買い物に行った後にありがとうの葉書送ってくるのもなんかその店に行くの気後れ
する原因なんだけどなー。

さよなら絶望先生(18) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(18) (講談社コミックス)

今回のカバーは小森霧なので本体の表紙が…な、久米田康治の『さよなら絶望先生(18)』。みなみけもそうだったけど、『過多たたき』の回とか、単行本より先にアニメ化されるケースが最近多いんでしょうか。単行本にアニメDVDが付いてくるのも多いけど。
『われらライナス*1』の回が異質な感じだった。

*1:ポーリングじゃなくて、おそらくヴァン・ペルトの方