ささやかな金曜

もう夏休みは終わってるので通常営業で。

静岡の地震 本の雪崩凶器に 独居女性下敷きで窒息死 (中日新聞)

ちょっと前の話だけど、「ワンルームに蔵書1000冊」とか「仕事熱心でサッカー好きの女性だった。漫画本を読むのが好きな一面もあった。」とか、読んでてなんか切なくなった。人ごととはどうしても思えない。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

5月くらいにふとしたきっかけでアニメの方の『ARIA』見始めて、最近単行本を『AQUA』の方から読み始めた勢いで買った、天野こずえの『あまんちゅ(1)』。二人の女の子とダイビングと伊豆の話です。良いです。

きょうのTwilog

NHK教育の『10min.ボックス』はときおりグロい映像が含まれているので油断ならない。

posted at 01:10:57

今更ながら『ARIA』を読む、何も悪い事が起こらないとこが良いです。

posted at 02:13:38

電車の混み方は大体平日の3割という所じゃなかろか。

posted at 08:18:46

山城新伍さんが亡くなったそうです。個人的にはアイアイゲームの印象が強いです、チョメチョメ。

posted at 08:29:19

先週休みを取ったので、今日は暦通りに会社。まんがまつりに行った人は熱射病にちゅうい!

posted at 11:36:56

なんと、フィラデルフィア・イーグルスがマイケル・ヴィックと契約だって…
RT A Surprise as Eagles Sign Vick for 2 Years http://bit.ly/190hUc (via @nytimes)

posted at 11:44:41

夕方秋葉原、恥ずかしい紙袋を持った人が思ったよりも少なかった。

posted at 23:10:47

恥ずかしいといえば、タイトルだけ見てこんな恥ずかしい思いをしたのは初めて。こういうどん引きすること無意識でやってしまう(ように見せる)のがすごいなー。
はてな ブロガーの 本 まとめて 欲しい! とは - はてなキーワード
http://bit.ly/Y9qJ7

posted at 23:16:34

これから「年二回発行される分厚い本」を読まないと…

posted at 23:17:34