すわいんふるーじゃないよ

なんかかぜひきさんっぽい感じの一日でした。
たまにやってた羅列ニュースをTwitterでやってみたけど、なんかあっちの方がラクですね。

大阪「サントリーミュージアム天保山」が来年末で休館 (朝日新聞)

関西付近に住んでた頃、一度行こうと思って結局行けなかったんだよなぁ。

The world's 50 most powerful blogs (Gurdian.co.uk)

TMZとか入ってるんで最近の記事なのかなーと思ったら1年半ほど前の話なのか。

1983年の秋葉原。この翌年ここに初めて来たけどこんなに古くさい感じだったかなぁ。当時ソニーのD-50がすごく欲しくってねぇ(ry
D
ありそで無かった『GA 芸術科アートデザインクラス』のMAD。あとアニメの方は、話の切り替えが早すぎるんで、三分づつくらいを分けて見るのが良いと思うんだ。

きょうのTwilog

日記は日々のよしなし事を書く、「ブログ」はよそで起こった事についての感想文かも。オレ定義だけど。
そいえば2004(だっけ)のエイプリルフールに「はてなブログ」に名称変更するとかいうネタがあったなあ。
RT @maname: 【緩募】日記とブログの違い

posted at 07:00:56

今週の仕事も終了、サイゼリアなう。初めてはいったー。
いつもは大学生が大勢いて、入る気にならないのです。

posted at 13:27:13

ふつーのアットマークとピリオドの後のアットマークではどう意味が違うんだろう?

posted at 14:18:56

CS739で、『ついでにとんちんかん』視聴中。うーん、80年代だ。

posted at 14:25:33

F1のFP1、バドエル(フェラーリ)が想像以上に遅すぎる…

posted at 18:28:12

FP1 途中参戦さんたち P13 Alguersuari, P17 Grosjean, P20 Badoer。やっぱりご祝儀出場なんかなぁ…

posted at 18:32:49

標準で焼けるなら要らないソフトだからなぁ、あとバージョンアップの縛りが緩かったのは好感が持てたのだけど。
『「B's Recorder」のBHAが事業停止、自己破産申請へ』
http://bit.ly/3TgBeO

posted at 18:35:42

APIに無いのなら、Tweetieの近所のユーザー機能ってどうやってるんだろう?
Twitter、位置情報をtweetに埋め込める新機能をAPIに追加へ』
http://bit.ly/yAa66

posted at 19:11:16

そーゆー意味だったのか:
http://bit.ly/oCLzC
「.@」(ドットアット)」は上記条件を満たさない(一番最初に@がつかない)ため、自分をフォローしている全員に発言が表示される

posted at 19:18:56

なんか失敗した Photoshop 画像にしか見えない…
『ラジカセ iPod ドックスピーカー』 (engadget)
http://japanese.engadget.com/2009/08/20/ipod/

posted at 19:25:32

名前が某ソフトみたいだ。クラウンコンフォートにハイブリッドシステム詰めて官公庁に売ればいいのに。見てハイブリッド感が無いとダメなのか。
Link: トヨタ、新ハイブリッド車発売へ 中型の「SAI」 (北海道新聞)
http://bit.ly/42sXH8

posted at 19:39:11

北海道での感染者数が少ないのは、密接な接触が少ないからなんだろうか。まあ2学期すでに始まってるから怖いのはこれからだけど。
Link: 新型インフルが全国流行 推計11万人、国立感染症研究所 (北海道新聞)
http://bit.ly/4i0VOU

posted at 19:43:34

あずまんが大王DVD視聴中。木村すげえなぁ。

posted at 19:44:54