船渠に行ってきました

…「せんきょ」で変換して最初にこれ出るってのはどうよ?
大体9時頃起きて、延々ビデオとか見ながら何もしないでただぐだーっとする一日。昼過ぎに投票に行ってきたけど、今日だとまだ最高裁判所の信任投票とか出来ないのな、変なの。
夜は思い出のメロディー(特に何も無し)、F1予選(バドエル最下位て)、美の巨人たち(モデュロール兄弟*1登場)、絶望先生(某Pネタ)、GA 芸術科アートデザインクラス(国立新美術館によく似た市立美術館が出てた)などを見る。

きょうのTwilog

エゾモモンガかわええLink: 癒やし系「モモちゃん」登場 エゾモモンガ (十勝毎日新聞)http://bit.ly/140m3G

posted at 00:46:03

札幌の手芸店店頭に座ってた「ます美さん」、いなくなったのか(´・ω・`) Link: 札幌中心街に潤い“看板娘”静かな別れ 「勤続30年」手芸店廃業で (北海道新聞) http://bit.ly/Maf4b

posted at 00:48:56

そういえば昔(と言っても6年前だけど)の Weblog 世界には the Friday Five なんてのがあったなぁ。とか流行のトピックを見て思い出した。

posted at 00:58:11

NHK-BS1 よみがえる100年前の世界 #5of10 終了

posted at 01:00:21

マッキントッシュNetBook 的な(あるいはタブレットPC)的なものが出るとしたら"MacNote"という名前はどうだろう。と思ったけどソフトでそういう名前の既にあるのね(当然か)。

posted at 01:09:53

地元の気象台も移転するまでは過大に出てたからなー。「これ震度5かよ!」みたいな。
RT @asahi: 震度4なのに「6弱」 震度計、全国26台で不正確 asahi.com 話題
http://bit.ly/m94LG

posted at 08:58:40

NHK-BShi で、『江戸城総攻』という舞台。つい「そうせめ」とよんでしまう。

posted at 09:13:56

NYSEが買えば丸く収まりそうだ。そいえばNHKで「日経平均株価」てちゃんと言い出したのはいつからだろうか?
RT @47news: 「ダウ平均」の名称変更も DJ、指数事業の売却検討 http://bit.ly/B5Uom

posted at 13:20:43

音でばれたんでしょうか?
RT @asahi: JR電車運転中、携帯で女性撮影 西日本金沢支社所属 asahi.com 話題
http://bit.ly/wXji9

posted at 15:13:47

ちょっとこのトップ2はありえない…
F1 FP3 P1 Sutil, P2 Nakajima, P3 Kubica, P20 badoer

posted at 19:06:03

*1:タイツ兄弟とも言う。