カナガワ・インシデント

きょうのGoogleトップは宮沢賢治ですね。

Amazonからメール -神奈川祭り- (blog of NiG)

Amazonでコンビニ受け取りで注文した商品のステータスがおかしくなって、「お届け先が」神奈川県川崎市川崎区になってしまう話。その他の現象と総合して、おそらくAmazonのミスっぽいのだけどどうなのだろう。
JPexpressペリカン便とゆうパック合併したものだと思うのだけど、そいえば昔札幌から地元へ荷物を送ったはずが千葉についてた事件を思い出した。

GA 芸術科アートデザインクラス (3) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (3) (まんがタイムKRコミックス)

カラーページが多い分、ちょっと値段がお高めな、きゆづきさとこの『GA 芸術科アートデザインクラス(3)』。表紙に清涼感があります、夏だけに。そしてキョージュをフィーチャーした話はなんか切ないですね。あと、「絵を購入するつもりで見る」ってので、に載ってたピカソの『腕を組んですわるサルタンバンク』*1の話を思い出しました。
しかし第1話から単行本未掲載(当時)の話を使うアニメってどんだけ原作消費が激しいんだろう。

きょうのtwilog

bit.ly に自動変換されて、複数アカウント対応。そんな Tweetie の入力部分だけを改善したような Windows 用クライアントは無いのかな…

posted at 00:18:11

右上の広告が NIKKEI.NET になってるのは何か訳でもあるのでしょうか♪

posted at 00:19:26

『改正』って言葉は誰かの主観が入っているような気がしてあまり使いたくない。できれば『改訂』がいい、気分的に。

posted at 01:27:39

しかしテレビ東京放送エリア外在住の人に取っては訳分からない話の流れなんじゃないかと思った。まだまいんの方が一般的かもなー。

posted at 01:58:34

変態クラスタが変態じゃなかった件について。

posted at 08:26:26

アイマス:ときメモ説』と同様に『ドリクラ:セングラ説』があったような気がする。ゴロがいいだけか。

posted at 11:20:20

まだ甘い印象だったのだけれど…
RT @computerworldjp: 本郷三丁目なう。おはようございます。昨日の人気記事は、コラム「結局のところ、Windows Vistaは使えるOSだったのか」でした。かなり辛口です。^otk http://bit.ly/3KdZrV

posted at 11:23:09

雪豹出荷連絡来た。

posted at 17:39:55

人間は話せる事の代償として嚥下障害になりやすいノドを得たんだよなぁ…とNHKを見て思った。

posted at 19:14:11

リナザウぽいけど、typePがC1じゃないのと同じ?
RT @mainichijpedit: シャープの新端末「ネットウォーカー」。重さ400グラム、10時間駆動、タッチパネル5型ワイド液晶、無線LAN、ネットも出来る…さあ欲しいですか? http://bit.ly/4zpWS4

posted at 19:28:48