情けない週末

飲んでるうちにだんだん具合が悪くなってきて帰宅。電車の中でいくつか変な出来事に遭遇し眠れず大体28時頃まで。

いんさつ (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

いんさつ (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

のり、の『いんさつ』、同人誌印刷会社の主に製版部を舞台にした四コマまんがです。一般的にはえらいニッチな業界の話だなーと思ったのですが、読者層にしたら親しみ深いのかも。当然印刷してもらう側の視点とか*1もあって、表紙買いした割には結構面白かったです。

きょうのtwilog

もう永遠に787は発売されないような気がしてきた。 #boeing #787
#dreamliner #nightmareliner
RT @47news: 787納入、来年10〜12月 米ボーイング、また延期 http://bit.ly/JaXWv

posted at 01:33:08

アメリカで誘拐されていた女性(当時11)が18年振りに発見されたそうです
RT @nytimes: Woman in 1991 Kidnap Apparently Emerges http://bit.ly/3MjZni

posted at 08:20:01

電車が通常通りの混み方に。つまり、苦しいくらいに混んでる。

posted at 08:46:38

雪豹でイーモバはアウト、 b-mobile セーフの模様。
RT @gishi_yama: 焦ってb-mobileを確認したら大丈夫だった。よかった…… http://bit.ly/MJKuH
RT @yak : 出社。SnowLeopardでイーモバ使えないのは確かに致命的。

posted at 10:55:09

マイケル・ヴィックがJAXとのプレシーズン戦で復帰したようです。
RT @nytimes: Vick Takes His First Steps Back http://bit.ly/2TH62i

posted at 11:05:43

飲んで外出たら寒かった。やはりこれからはコミットメントの時代なのか…

posted at 21:15:14

TLでこの記事を見たら、縦だと『双海』ってなってて…そんな説明が必要なのは書かなきゃよかった。
RT @47news: 双子のハーフが入門 宮城県出身、出羽海部屋http://bit.ly/14YpRS

posted at 21:25:34

縦方向にデュアルなら欲しいと思った。
RT: @mashable Dual-Screen Laptops?! Yes, They’re Real (and Coming Soon)
http://bit.ly/ioE6E

posted at 21:36:17

雪豹、atok 2008 ならセーフなのか…http://bit.ly/aBueR

posted at 21:50:31

駅で電車に駆け込んで来た男が勢い余って反対側のドアに頭突きを食らわしてきた。
東京は怖い所だ。

posted at 21:59:24

最近漂う「マスク、カコワルイ!」という風潮。

posted at 23:29:22

Twitter は、日本語だと「書け過ぎてしまう」のが問題なのかも…という議論はもう数年前に行われているんだろうな。

posted at 23:38:45

つまり、外国人の日本語りが大好きなのか、日本人。
NHK BS1 Aug. 28th 24:10-25:00
link: BS世界のドキュメンタリー 奇跡の映像 よみがえる100年前の世界 「第10回 カーンが見た“ニッポン”」
http://bit.ly/5Q6FR

posted at 23:54:18

*1:リアリティがあるのか、とかうかがい知ることは出来ませんが。