つかいどころのないヘッドフォン

朝のニュースで『森ガール』の話題を見て、そんなの会社にいっぱいいるよ…とか、数人家族が新型インフルエンザにかかったとかで休んでる、そんな職場。

先週の土曜日の彦根城

それだけでうれしい (まんがタイムコミックス)

それだけでうれしい (まんがタイムコミックス)

店頭で見かけて数回買おうと思い躊躇して、それでも結局買った、松田円の『それだけでうれしい』。幼なじみの二人がだんだん相手を意識し合ってきてそして…というなかなかこっ恥ずかしい内容なのだけど、そこが良いです。最初に表紙を見て連想したとおり、矢野顕子の同名曲からタイトルをつけたそうですが、改めてその曲を聴くとまたこっ恥ずかしさ倍増して良いです。
乙姫各駅散歩 2 (まんがタイムコミックス)

乙姫各駅散歩 2 (まんがタイムコミックス)

矢直ちなみの『乙姫各駅散歩(2)』、これで最終巻なんてもったいない…。いろいろな謎とかお話に決着がついてしまうのももったいない…と思った。あとF・T要素ってなんだろう…