おにわとりさま

9時頃起きて、風呂入った後延々NFLの録画を見るだけの簡単なお仕事。
D
赤ずきんと健康でワンルーム・ディスコ



伊勢神宮には鶏がいっぱいいた。

読んだまんがの感想をまとめて。

スポーツポン 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

スポーツポン 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

スポーツポン 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

スポーツポン 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

吉田戦車の『スポーツポン』の4巻と5巻。面白いのだけど、なんか、昔行ってすごい面白かった遊園地が改装したのでもっかい行った時の面白さ、って感じが。巻末の駒沢オリンピック公園探訪記を読んで、今度また行ってみようかなーとか思った。

俺とねこにゃん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

俺とねこにゃん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

唐沢なをきの『俺とねこにゃん(1)』。『電脳炎』にも猫飼ってる話あったけど、溺愛してるようなシーンを描いて「猫好きってのを強くアピールしてる自分」をシニカルに表現してるところがあって、面白かった。あとがきは無いです、初出はWEBまんがだけどいつもどおり。

ぼのぼの (32) (バンブー・コミックス)

ぼのぼの (32) (バンブー・コミックス)

いがらしみきおの『ぼのぼの(32)』、二ヶ月連続刊行でこの巻の帯は神仙寺瑛が書いてます。ぼのぼのシマリスの仲直り早すぎるだろ!とか思った。