私が私であるための要素

米空軍チームが千歳で曲技披露「サンダーバーズ」来日 (北海道新聞)

そいえば来るらしいっすね。

十数年前に撮影した写真なんだけど、全然どうだったか覚えてないのが不思議。覚えているのはシナモンロールがすごく甘かった事とか、帰りに駐車場を出るまで三時間かかって同行者と気まずい状態になった事とか。まあそういうものなのだろうけど。

中央モノローグ線 (バンブー・コミックス)

中央モノローグ線 (バンブー・コミックス)

中央線沿いの街に住む女の子8人のモノローグで綴られる、小坂俊史の『中央モノローグ線』。*1作風としては元々同人誌で発表された『ふたりごと自由帳』の延長線にある作品だと思うのだけど、一話一話ゆっくり読めて、なんつーか良いです。
あと言わずもがなだけど、中野のなのかさんは、最後に取る行動を含めて作者の投影なんかなーとか少し思ったりもした。

*1:それぞれの女の子の名前が微妙に駅名と関わりがあるのだけど、荻窪のシングルマザーの名前が…