時にはざんげの値打ちもない娼婦のように

結局、大体午前4時に起きてエアフェスタ浜松まで行くことに。8時半に到着して大体バスを2時間程度待つ。まあそんなもんだろうと思ってたけど、かわいそうなのは親子連れ。子どもわんわん泣いてたなぁ。バスから外を眺めてたら『学生服、体操服、ブルマ』とかいう看板を見てさすが浜松と感心、何がさすがなんだか。
バスに乗り始める頃に本格的になった雨は結局サンダーバーズの飛行の時間になっても止まずこんな感じで。

今はこういうスクリーンがあるから便利ですね。

この辺が限界だった…
「天候不良のため一時中止します」的なアナウンスがあったので早めにバスに乗り込んで12時半頃離脱したら後で晴れたとさ、ちゃんちゃん。

美の巨人たち(テレビ東京)

放送が延期になってたミレーの『晩鐘』の回。小芝居が全面フルCGのモンティパイソン的アニメという新展開でした。

ちなみに最後に歌った「オー・シャンゼリゼ」の替え歌「お〜晩鐘!」はディレクターが自ら作詞したもの。実はあの歌、ロケに出発する前のかなり早い段階ですでに出来上がっていて、「最後にはこれを歌わせよう!」と決めていました。

…ひどい(いい意味で)。