医学と美術

今日は病院行った後で六本木の森美術館へ『医学と芸術展』を見に行く、面白かった。
森美術館六本木ヒルズの展望階にあるので、ついでに屋外開放型の展望台、スカイデッキに行ってみる。開放感はあるのだけど、エアコンの熱交換機とかあるせいで快晴でも少しモヤってますな。

以下、読んだまんが関係。

せんせいになれません 6 (バンブー・コミックス)

せんせいになれません 6 (バンブー・コミックス)

小坂俊史の『せんせいになれません(6)』。連載10年ってことで、まんがくらぶでは『ぼのぼの』の次に連載期間長いのか…しかし表紙の等身高いなぁ。

さよなら絶望先生(19) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(19) (講談社コミックス)

久米田康治の『さよなら絶望先生(19)』。アニメの方ですでに消化されてる話もあったんで読んでて結構既視感が。伝説の王ボールの話の回が面白かった。

新装版 ヨコハマ買い出し紀行(3) (アフタヌーンKC)

新装版 ヨコハマ買い出し紀行(3) (アフタヌーンKC)

芦奈野ひとしの『新装版 ヨコハマ買い出し紀行(3)』、ココネがアルファさんちに来たり、アルファさんがココネの家に行ったり、タカヒロがアルファさんとおふろに入ったりする話。

ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)

ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)

明音(NBGI原作)の『ぷちます!(1)』。アイドルマスターの世界を公式にアレしたまんがです。