ナポリタン食べたらすぐ出勤

午後から病院に行った後、道すがら神田明神に寄った。

年末から今日までずーっと相対性理論の曲を聴いてる。初めて名前を聞いたのはWORLD HAPPINESS 2009の実況*1中で、いろいろあってあまりいい印象を持ってなかったのだけど、良いですね。こういうバックトラックに、あえてこういうヘンな歌詞をこういう現代アニソン的ウィスパーボイスでというのが丁度いい狙ってる感で。

シフォン主義

シフォン主義

とはいえ『シフォン主義』、それにしても『LOVEずっきゅん』は狙いすぎだろうと思った。バンドっぽさがいい。
ハイファイ新書

ハイファイ新書

『ハイファイ新書』、なんというか丁度いいです、底なしの丁度良さ。『品川ナンバー』とか『テレ東』、『さわやか会社員』とかいい。
おやすみパラドックス

おやすみパラドックス

ボーカルのやくしまるえつこの『おやすみパラドックス』、アニソンぽいバックトラックでアニソンぽい歌詞だなぁと思ったら本当にアニソンで驚いた。なんかそのまんま過ぎてどうもなー感が。近田春夫とか高橋幸宏はこの際どうでもいい。
アワー ミュージック

アワー ミュージック

そして、相対性理論渋谷慶一郎の『アワーミュージック』は今日発売。比較的普通というか一般サイド*2に寄った感じもまたいい。

*1:テレビ・ラジオを視聴しながら2ちゃんねる実況板等で行うチャット行為

*2:自分にとってはそう思える