いろいろ考えるの面倒なので

空から日本を見てみよう*1、『きょうの料理*2、『きょうの料理ビギナーズ*3、『StyleUp』*4ブラタモリ*5…は途中で止めて『ルビコンの決断*6と見て現在に至るのだけど、とりあえず、今月買ったまんがを書いておこう。

きょうのおことば 3 (GAコミックススペシャル)

きょうのおことば 3 (GAコミックススペシャル)

いがらしみきおの『きょうのおことば(3)』、ケータイまんがなのらしいけど、紙ベースでしか読んでないんだよな。
ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)

ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)

大沖*7の『ひらめきはつめちゃん(1)』、『はこ』を見てが何か思い出したと思ったら

これだった。
ぽんてら(3) (BLADE COMICS)

ぽんてら(3) (BLADE COMICS)

書道まんがといえば、サンカクヘッドの『ぽんてら(3)』。以前持った不安を払拭するように、この話は最初から4巻の予定だったってあとがきにあって、そんだけ長期計画で連載できるのもすげえなぁとふと思った。
生徒会役員共(3) (講談社コミックス)

生徒会役員共(3) (講談社コミックス)

氏家ト全の『生徒会役員共(3)』、荻村でちよちゃん的なネタ*8が激しいけど、下ネタの魔の手からは逃れられない。

そしてそそり立つ東京スカイツリー、先週の土曜で268mだった…と思う。

*1:京浜東北線沿線東京→大宮間

*2:茶碗蒸し

*3:チーズフォンデュ

*4:ティム・ガンのあなたもトップレディ的な番組

*5:浅草

*6:ウォークマンの逆襲

*7:「だいおき」と読むことをこれ買うまで知らなかった

*8:ただすけ的な犬を飼ってたり