れふれふれふ

20年ほど前、年末になるとぼのぼのカレンダーが発売されていて、それがたいそう好きだったのだけど、今でも忘れられないのが、雪の日、ぼのぼのが空を見上げるとこを上からとらえたような構図で、

ゆきがふる れふれふれふ れふれふれふ れふれふれふ れふれふれふ

という言葉が書き添えてあった絵。それを思い出した今日。

きょうの『きょうの料理ビギナーズ』はネギ特集。ハツ江の娘のとし子が両手にネギを持って。

出前姫 民話ボンボン (BEAM COMIX)

出前姫 民話ボンボン (BEAM COMIX)

吉田戦車の『出前姫』。ヘンな設定なのだけど、語り口がオーソドックスなんでだんだん違和感が無くなっていくのが不思議。
アサヒ!~動物園に行こう~ 1 (まんがタイムコミックス)

アサヒ!~動物園に行こう~ 1 (まんがタイムコミックス)

吉田で並んでしまったのは全くの偶然なのよ、な、吉田仲良の『アサヒ!〜動物園に行こう(1)』。動物園の飼育員の女の子と言葉の話せる動物たちの話。