通称なげやり

土日は用事を済ます以外はほぼ部屋で横になる…完全に風邪ひいたみたいで鼻水が止まらん。

なげやり1 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)

なげやり1 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)

なげやり2 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)

なげやり2 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)

桜玉吉の『なぁゲームをやろうじゃないか!!』、10年ほど前にアフタヌーンに連載されてたゲームのタイトルをネタにしたまんが。単行本は出ていたのだけど、連載が中途半端な時期に終わってしまったため連載の最後6回分が未収録になっていて、その分が今回のでは収録されてます。その代わり数回いろいろな事情で収録できなくなった回もあるみたいだけど*1、『ファンタスティックフォーチュン*2のネタばらしがあったので満足。
−−−−−
あー、あと今NHKのBShiでマンモス発掘プロジェクトのドキュメンタリーやってるけど、それに出てくるマンモスの子どもが『リューバー』って言って…

*1:初期の2回分はともかく『土器メモ』の前編が無いのは残念

*2:写真まんがの回