薩摩男児フライト

大体7時頃起きてコミティアに行く。

結構並んだけど、広いだけあってそれほど混んでるという印象は無かったなぁ。結局金が尽きた時点で買い物終了して撤収し、その途中で飯食ってからコンビニに寄って金下ろそうとするも今日はATM止まってるみたいで、結局手持ちが三桁のまま帰宅。

ものものじま 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

ものものじま 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

野村宗弘の『ものものじま(1)』、小学館刊。日本のどこかにある島で、代々親の仕事を受け継いで生きてる職人が、常人のうかがい知れない方法で作るモノ(ストローとかハブラシとか)をコマズアイで説き明かすまんが。
とろける鉄工所(4) (イブニングKC)

とろける鉄工所(4) (イブニングKC)

なんかノムフェスということで二冊同時発売になってるけど、こっちは講談社の『とろける鉄工所(4)』。ステンレスの話は…これ知らないってのは無いよなぁ…とついつっこみを入れてしまいたくなるゆるさが良いです。