えだもんうどん

リンク部分の文章をコピーしようとしたら、Macだと右クリックでそういう選択肢が現れないのか…
それはともかく、WORKING!!を見てから寝ようと思って、寝る前にこないだ買った『電子音楽 in JAPAN』を少し読もうとしたら面白くて結局4時間寝ただけで翌朝になった最悪の週のはじめという感じ。

圧縮・解凍用DLL「UNLHA32.DLL」が開発中止、作者はLZHの利用中止を呼びかけ (窓の杜)

DOS時代にLHA使ってて、Windowsでも自分で圧縮とかしている時代はずっとLhacaとか使ってたけど、今はメディアの大容量化とかブロードバンドがアレして自分では解凍オンリーになって以来zipしか使ってないような気がする。とはいうものの昔圧縮した書類とかフロッピーディスクに入れる関係上lzhて拡張子がついてるファイルも多いわけで。
何が言いたいかというと、このニュースを見て一瞬、なんかタイヤを使って車を作った人が、タイヤは危険なので使うの止めましょうって言ってるみたいな印象を受けた、という事だけ。

らいか・デイズ 10 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 10 (まんがタイムコミックス)

むんこの『らいか・デイズ(10)』、面白かった。最初の方でらいかの赤ちゃん時代からだんだん大きくなっていく話とか、まんが内まんがで典型的なラブコメシチュの話とかやってるのが面白かったですよ。