ケーブルを探して

先週出張とかでばたばたしてたので、三連休はまったり過ごすつもりだったのだけど、よんどころない事情により外出。神保町→秋葉原→有楽町→銀座とかいつものパターンで。

そいえばiPhone5で初めて撮る写真だったわこれ…
iPhone5といえば、アキヨドでUSBケーブルが見つからなかったので、銀座のアップルストアに行ったら玄関脇に花束が結構置いてあり、ああ一年前なんだな…とか思ったり。
先々月・先月買ったまんがの回収。

メルモちゃん 2(リュウコミックス)

メルモちゃん 2(リュウコミックス)

福山けいこ(ふくやまけいこ)*1の『メルモちゃん(2)』、最終巻。手塚作品のオマージュに溢れてて、しかもまごうことなきふくやま作品になってるのが良いです。
放課後のピアニスト(2) (まんがタイムコミックス)

放課後のピアニスト(2) (まんがタイムコミックス)

十野七の『放課後のピアニスト(2)』、最終巻。設定とか妙でもそのまま話が淡々と進むのが好きです。
さよなら絶望先生(30)<完> (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(30)<完> (講談社コミックス)

久米田康治の『さよなら絶望先生(30)』、最終巻。伏線回収がすごいけど、最初っからこの設定を考えていたのかどうなんだろうか。
光の大社員(4) (アクションコミックス)

光の大社員(4) (アクションコミックス)

OYSTERの『光の大社員(4)』。サラリーマン四コマとして成立してるのがすごい。
ふたごもんじゃ 2 (バンブーコミックス)

ふたごもんじゃ 2 (バンブーコミックス)

矢直ちなみの『ふたごもんじゃ(2)』。双子の姉妹、香乃子、奈乃子の違っててもおんなじ、おんなじだけど違う部分。
放課後よりみち委員会 (2) (バーズコミックス デラックス)

放課後よりみち委員会 (2) (バーズコミックス デラックス)

桑田乃梨子の『放課後よりみち委員会(2)』。あの世界でキャッキャしたい。
彼女のひとりぐらし (3) (バーズコミックス デラックス)

彼女のひとりぐらし (3) (バーズコミックス デラックス)

玉置勉強の『彼女のひとりぐらし(3)』、最終巻。最終巻になってなぜか百合がフィーチャーされてきた気がした。
けいおん! college (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! college (まんがタイムKRコミックス)

かきふらいの『けいおん!college』。けいおん!終了後に、たぶん映画版BD発売まで限定で連載されてたであろう作品の片方。けいおん!という作品があまりにも巨大になってしまった事ってどうなんだろう。

*1:この作品だけ名字が漢字らしい