釈然としないけど仕方ない

怒濤のような一週間を終え、土曜は気分転換にちょっとお出かけ。渋谷→水道橋→神保町→秋葉原→東京駅→有楽町という訳の分からないルート。

東京駅で皆写真撮ってるもんだから、ちょっくら一枚…と思ってカメラ取り出したら液晶が壊れてた(´・ω・`) さようならCX-3
という訳で上の写真はiPhone5で撮っております。
日曜は特記事項は無くひたすらだらだら住処で過ごす。

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

山下達郎の『OPUS』。土曜に渋谷タワレコに寄ったら、2階の広告展示物を見てアメリカ人女性(たぶん)が”オウ!ファニー!”とか叫んでた、とり・みきによるイラストのジャケットが目を引きます。山下達郎のファンだった時期は、『FOR YOU』から『ARTISAN』までの時期で、それ以降もCDは出る度買ってるのだけど、『COZY』以降はこれはちょっと…と思うことが多い*1から多分今はファンじゃないのだと思う。でも、好きな曲は好きなのでよく聴いております。

*1:正確に言うと『蒼氓』が全く苦手なのでその辺からなのかもしれない