あざとリアル

土曜日は…洗濯した以外は何もしてないなー。
あ、これ見たんだっけか…

ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版

ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版

『ストライクウイッチーズ劇場版』。オープニングの歴史上のウイッチの絵巻には爆笑したけど、いい話でした。テレビ版みたいにBD発売時に外す用のあざとい描写が無いのも良かった。あと、オーディオコメンタリーとかは無いのね。
今日は天気も良いので銚子までおでかけ。

久しぶりの交通量の少ない複数車線の道路を流すドライブでした。
先月買ったまんが。
ネ暗トピアリターンズ 1 (バンブー・コミックス)

ネ暗トピアリターンズ 1 (バンブー・コミックス)

いがらしみきおの『ネ暗トピア リターンズ(1)』。要は1983年に竹書房から出版された『ネ暗トピア(1)』の再録本なのだけどつい買ってしまう。四コマまんが読み始めた頃にこれとか『しこたまだった』や『さばおり劇場』を買い集めてたころ思い出すなぁ。
NieA_7 Recycle (カドカワコミックス・エース)

NieA_7 Recycle (カドカワコミックス・エース)

安倍吉俊+gK(ジェロニモ本郷と糞先生)の『NieA_7 Recycle(ニア アンダーセブン リサイクル)』。これも以前の単行本のリサイクルなのだけど、糞先生との対談が入れ替えになってます。貧乏の描写が妙にリアルで困っちゃう。
リューシカ・リューシカ(5) (ガンガンコミックスONLINE)

リューシカ・リューシカ(5) (ガンガンコミックスONLINE)

同じく『リューシカ・リューシカ(5)』。リューシカの本名が龍鹿だってのをすっかり忘れてた…
少女公団アパートメント (2) (まんがタイムKRコミックス)

少女公団アパートメント (2) (まんがタイムKRコミックス)

msの『少女公団アパートメント(2)』。和むわー。