クラコレ

朝3時頃に目覚め、眠れないのでシャワーなどを浴びてるうちに7時になりNHK教育の『メディアのめ』『デザイン あ』『つくってあそぼ』などを見る。昨年度の改変にくらべたらまだマシだけど、来年度のNHK教育も不安があるなぁ。
昼頃出かけ少し会社の用事を済ましてから街でまんが買ったり、KITTE寄ったり(寄っただけ)三菱一番館で『クラークコレクション展』見たりなど。

三菱一番館って、古い建物を流用して美術館にした感じがよく再現されてるなー、と思った。あと自動ドア多すぎ(´・ω・`)
帰宅後テレビ見ながら寝落ち。

うは「うどん会」のう (アサヒコミックス) (あさひコミックス)

うは「うどん会」のう (アサヒコミックス) (あさひコミックス)

寺島令子の『うは「うどん会」のう』。『墜落日誌 社会見学編』からおよそ5年ぶりの単行本。いい大人が集まって料理作ったりする”非モテサークル”の話(実話)。大体コミティアのうどん会の同人誌で活動内容は読んでたけど、こっちはネット連載の単行本なのね。週刊アスキーの『日常の量り売り』も単行本化してくれないかな(´・ω・`)これが商業誌初単行本らしい、ふかさくえみの『購買のプロキオン』。これから読む。
てるみな 1―東京猫耳巡礼記

てるみな 1―東京猫耳巡礼記

kashmirの『てるみな(1)』。東京に似た东京に住むねこみみ少女が毎回いろんな路線に乗る話。けいおうはねこみみにやさしい。