目的は無しで

北海道に来てます。目的とかそういうのは無しの方向で。

今日はほぼ完全休養ってことで大体寝て過ごしました。昼頃雨降り始めたんでさらに外出する気力が無くなるなど。

kashmirの『デイドリームネイション(5)』、最終巻。今回は田舎の高校の学祭と漫研部長の小岩井さんと消えた神様の話。小岩井さんの堅物のお父さんの話がなんか良かった。三上小又の『ゆゆ式(5)』、アニメ化して以降初の単行本かな。例によってゆずこ・縁・唯*1を見守るだけの四コマまんが。いろいろあって精神的に疲れたときに読むと和むのでそういう存在でいいじゃない、と強く言える。目のおやつ。
アニメの方は、原作のあの雰囲気を出せるのかなーとかかなり不安だったのだけど、思いの他良かった。あと、最初は縁の声とEDのゆずこに違和感があったけどもう慣れた。

*1:と相川・岡野・長谷川とおかーさん(松本先生)か