NGR

6月1日(土):江戸東京博物館の『ファインバーグコレクション展 江戸絵画の奇跡』を見に行く。

6月2日(日):ぐうたら感謝の日だったので終日ぐうたら。夜はビフォーアフターで新日合宿所のリフォームを見る。あまり匠が変なことをしていないという意味で違和感があったけど、全般的には面白かった。
6月3日(月)〜7日(金):大体”起床→出社→帰宅→きょうの料理→就寝”のサイクル。ふーんふーんふーんふーん♪
6月8日(土):起床後スカパー!で『ゴーストバスターズ』やら『ライトスタッフ』見てる間に夕方。
6月9日(日):朝インディをスカパー!で見たら昼。昼寝後ヤマト→モヤモヤさまぁ〜ず2ビフォーアフター。パリで何をしようというんだろうか。
6月10日(月)〜14日(金):大体先週の平日と同じ。一日だけ休みを取って世田谷美術館の『暮らしと美術と郄島屋 世田美が、百貨店のフタを開けてみた』展*1を見に行く。

戦前からいろいろな地方の名産品を集めた『うまいもの大会』ってあったのね。そのポスターに”郷土風俗娘の売り場奉仕”という記述があって少し気になる。
6月15日(土):雨の予報だったので終日だらだら、外へ出ると汗がだらだら。夕方気がついたら寝てて、目覚めたらなんかとしゃってたみたい。夜は美の巨人たち小倉遊亀の『O夫人座像』なのだけど面白かった。
6月16日(日):早朝からインディを見る、惜しかった。昼頃所用で横須賀へ出かける。夕方昼寝してヤマト→モヤモヤさまぁ〜ず2
暑くてうっとうしいんで用事がない限り歩きや公共交通機関では外出する気にならないなー。
最近買ったまんが

ゆるゆり (10) 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (10) 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

なもりの『ゆるゆり 特装版(10)』、書き下ろしの10.5巻がついてきます。アンケートはがきの印刷が意図的にやたら薄いのに納得。鳥取砂丘の『G専ラフスケッチ(2)』、ゲームクリエーター専門学校を舞台にした、いわゆる萌え四コマ。登場人物の名字って著名なゲーム関係者から取ってるのね、と今さら気がつく(´・ω・`)尾玉なみえの『マコちゃんのリップクリーム(9)』…9巻!表紙イラストが永野のりこ先生!LOVE!

*1:リンク先が変わる可能性があります