2013年7月購入予定まんが

6月22日(土):夕方まで用事あって千葉まで、帰宅後ニコニコのたまゆら一挙放送を見る。あとルマン。
6月23日(日):昼間渋谷とか出かけたはず。ビフォアフは謎の多い物件。
6月29日(土):川合玉堂展(山種美術館)と夏目漱石展を見に行く。
6月30日(日):終日住処。

ともかく来月買う予定のまんが。

最近買った漫画(まだあるけど)

小坂俊文の『れんげヌードルライフ』。主に04年から09年にかけてビッグコミック増刊号に掲載されていたラーメン屋『れんげ亭』を舞台にした父と娘(中1)の話。舞台設定は違うけど『幼稚の園』とか『とびだせ漂流家族』とかと同じ系統な感じがするなぁ。
ぐうたら山暮らし

ぐうたら山暮らし

松井雪子の『ぐうたら山暮らし』。どーしても『おんなのこポコポン』とか『おじゃましまっそ』*1の印象が強いんで、この作品に描かれてる山の中での暮らしぶりがイメージ出来なかったけど、面白かったです。これが最終巻となる野村宗弘の『とろける鉄工所(10)』。(おそらく)自由に溶接をし続けたいばかりに工業高校を留年した芸術肌の川口と家族が欲しくなったさと子ちゃん(浪人中)のその後が気になるなー。あと水中溶接はずっと疑問だったので謎が解けてすっきりした。
カタミグッズ (KCデラックス Kiss)

カタミグッズ (KCデラックス Kiss)

同じく野村宗弘の『カタミグッズ』。亡くなったおじいちゃんの家に取り壊しまでの一月間住む孫娘の話。読んでてなにかしら無音の存在(うまく言えない)を感じる作品でした。

*1:興味深いルポまんがでした、ユーミンのコンサートの話が今も忘れられない