2013年8月購入予定まんが

まだまだ続くよ20年前シリーズ。先日美の巨人たちでスーラの『グランド・ジャッド島の日曜の午後』の話をやってたのだけど、これはその絵画を所蔵しているシカゴ美術館正面玄関からの眺め。


ともかく来月買う予定のまんが。

最近買ったまんが

小坂俊史の『ラジ娘のひみつ(1)』。普段はタレントとしては内気なのに、ラジオ曲のスタジオのマイクの前に立つと毒蝮ばりの毒舌DJになってしまう女の子の話。話を構成している要素は『ラジオでGO!』(2011/03/31の日記)と似通ってるのに、内容が全然違うのが興味深い。色恋沙汰が出てこないのも作家性だよなぁ。重野なおきの『じょしもん(3)』。女の子ばかりの生物部四コマ。文化祭で見せた動物の曲芸の話で、なんとなく最終回っぽい感じがしたのだけど、どこにもそういう表記が無いってことはまだ続いてるのかな?