サマーシリーズ1

北海道に来てます。
今日は十勝へ。道すがらラジオを聴いてたらFMノースウェーブが開局20周年とのこと。FM北海道テレビ北海道と違って道内中継局展開が速かったんだよなぁ。

先日日曜美術館で見て気になっていた神田日勝記念美術館へ行く。平日ということもあり自分のペースでじっくり見る事が出来ました。今は特別企画展ということで、いつも東京国立近代美術館の常設展のとこにある『浴室』(だっけ)とかも展示されていたけど、やはり隣り合って展示されてた『馬(絶筆)』と『室内風景』に目が行ってしまう。会場には『室内風景』の室内がそのまま再現され、中に入って写真を撮ってもらうことが出来るようでした。

その後帯広市内に入り豚丼を堪能、んまかった。
最近読んだまんが。

佐々木倫子の『チャンネルはそのまま!(6)』、最終巻。何故ひぐまテレビが北海道☆テレビに敵意を持たれてるかという話を読んで、つい北海道テレビ(HTB)という名前を付けたかった札幌テレビ(STV)と北海道放送(HBC)という脳内設定をでっちあげてしまった。