3RQ

9月21日(土):昼前頃から都内へ。秋葉原で薄い本や厚い本を買った後、三越日本橋本店で第60回日本伝統工芸展を見に行く。横で開かれてた人間国宝の工芸の即売会を見て、こういうのを買える身分になって行きたいなーとつくづく思う。

本店の吹き抜けにある天女(まごころ)像、見る度に異物感に圧倒されるなー。
9月22日(日):朝からドキドキだけがプリキュア見てから日曜美術館。昨日見に行った伝統工芸展特集なんだけど、竹工芸で入賞した人が、アンパンマンドラえもんの像のある子供用施設できゃりーぱみゅぱみゅを聴きながら作業してて、以前はプログラマだったという絵面に圧倒される。あと土アレルギーになってしまった陶芸家とか、テレビ的にはこういうストーリーのある人を取り上げたいのかなーとか少し穿った考え方をついしてしまう。昼間は千葉までちょっと用足しに…めっさ道混んでてうんざり。早めに寝る。
9月23日(月):2時に起きNFLの生放送を見る。あとは寝たり洗濯したりビデオ見たり等。
土曜に買ったまんが。

のんのんびより 6 (アライブ)

のんのんびより 6 (アライブ)

10月からアニメ放送らしい、あっとの『のんのんびより(6)』。福引きで沖縄旅行が当たった一同に、一緒に行きたいひかげちゃんが見せるエクストリーム土下座がナイス。あと、ひらたいらさん。