2013年10月購入予定まんが

まだまだ暑いですね
9月27日(金):仕事帰りに最近出来たらしい神保町の一人鍋の店(参考記事:1人じゃなくても行ける吉野家の一人鍋専門店「いちなべ屋」[Gigazine])に寄る。こういう店は貴重なんで、長く残って欲しいんだけど、撤退し易そうな内装な新しい店特有の、食事してるんだか食事のような行為をしてるんだか分からない気分になってくる。定着してほしいんだけどねぇ。
新型マツダ・アクセラのナンバープレートの位置問題を考えながら寝たらしい。
9月28日(土):5時半頃起床。昼頃東京国立博物館の通常展示を見に行く、ぐったり。

展示されてた江戸時代の博物画の破壊力が半端無かった…
夜はなんとなくNHK-BSプレミアムの『探訪 巨大ターミナル』を見る。主に新宿駅の話で、修悦体とか、ボタンを押しても来ないエレベーターの話が興味深い。
22時からは『美の巨人たち』、竹内栖鳳の『班猫』の話。猫溺愛小芝居。
23時半頃寝たとツイッターには書いてあった。
9月29日(日):ドキドキプリキュアが始まる前に起床。日曜美術館やらのど自慢を見てからジャスコに行く。何とかヤマト最終回の前に戻り、ダーウィンが来たでイルカのナマコドリブルを見た後23時頃就寝したらしい。

今月買う予定のまんが。

んで、最近買ったまんが、感想は後で書くつもり。

須藤真澄の『火輪花の丘』。安倍吉俊の『リューシカ・リューシカ(7) 』、にんじんの生命力、はんぱなし。