基準点

8時前に起きて『ハピネスチャージプリキュア』『日曜美術館』を見る。日曜美術館関根正二の話で、20歳で亡くなるまでの間に素晴らしい作品を残しているのは分かるけど、才能を自覚する余り奇行に走りがちな印象が。

池袋に行ったのでグルコミ見に行こうかな−とも思ったけど止めて、日本橋三井記念美術館で『特別展 超絶技巧! 明治工芸の粋 村田コレクション一挙公開』を再び見る。4月19日に見に行ったときと感想に変わりは無いけど会期末近いだけあってえらい混んでたなー。

それから京橋のブリヂストン美術館の『描かれたチャイナドレス』展に行って帰宅。
最近読んだまんが。

サンカクヘッドの『干物妹! うまるちゃん(3)』。うまるちゃんがまんが喫茶を満喫するも途中で淋しくなって兄の待つマンションに戻る話がいい。