満艦飾

日曜は午前中洗濯して、ビール付きで昼食を食べた後はほとんど寝てた気がする。
今日は昼前にふと横須賀まで出かけて、軍港めぐりの遊覧船に乗る。

遊覧船。

今日は海の日ということで、満艦飾を行ってるとのこと。

たぶん、わかしお

沿岸警備隊の船。

最近読んだまんが

名倉啓二の『波打際のむろみさん(11)』、最終巻。これまで地元の防波堤・家・学校以外にほとんど行かなかったたっくんが、大学内定後卒業旅行に渡米していろいろな体験する話がメイン。乙姫さんも海に戻るし、むろみさんとの仲も進展するようでしてないし。良い最終巻でした。
11巻で終わるというのが印象深い、昔の少年まんがは長くてこのくらいで終わってたんだよなぁ(「すすめ!!パイレーツ」と「すくらっぷ・ブック」も全11巻で完結してたはず)