のど自慢はダブルヘッダー

今日こそ終日部屋の整理…のはずだけど、昼はのど自慢を見る。先週の分が台風により放送延期になった関係で秋田県男鹿市千歳市ダブルヘッダー。メロンマラソン(男鹿市)と千歳市からは女子高生の出場者がやたら多いのが気になる。
夜はビフォーアフターが無いので日曜美術館。先週のアートシーンで静岡県立美術館の『樹花鳥獣図屏風』と誤って、プライスコレクションの『鳥獣花木図屏風』の映像を流してしまったおわび放送が…まあ分からないでもないけど。

(内容とイメージは関係ありません)
最近買った本

ナイトフライ

ナイトフライ

冨田ラボこと冨田恵一の『ナイトフライ 録音芸術の作法と鑑賞法』。初期キリンジのプロデュース等で知られる著者が、1982年に出されたドナルド・フェイゲンのアルバム『The Nightfly』について解説した一冊。『The Nightfly』はもう限りなく聴いてきたけど、ドラムのほぼ全てがサンプリングだったというのに驚く。