てんぐのしわざ

特に何をしたって記憶も無いので、先週動物園に行ったときの写真を。

鼻もすごいんだけど、わがままボディがたまらない…

マコちゃん絵日記(7) (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記(7) (FLOW COMICS)

うさくんの『マコちゃん絵日記(7)』。親衛隊の子のエピソードはなんか好きだなぁ。重野なおきの『信長の忍び』スピンオフ第二弾、ヤング織田信長を描く『信長の忍び外伝 尾張統一記(1)』。父・信秀が亡くなるあたりまでの話がメインなんだけど、沢彦宗恩のキャラも良い。
信長の忍び 8 (ジェッツコミックス)

信長の忍び 8 (ジェッツコミックス)

んで本編の『信長の忍び(8)』。三方ヶ原の戦い(家康が脱糞キャラにされてしまってる…)と信玄の死のあたりの話だけど、この巻はやっぱり千鳥が千代女にガチ拷問を受けるシーンが印象に残るんだよなぁ。基本ギャグ四コマなんでその線は外さないんだけど、その分痛々しさが残る。前巻予告から気になってた家康の正妻・瀬名のヤンデレっぷりも印象深い。