きゅうきゅう

急に福岡に行くことに。

5時頃に起きて昼前に福岡空港に到着。用事を済ませた後で中洲に出る。

夜まで時間があったので、福岡アジア美術館福岡アジア美術トリエンナーレを見に行く。思いの他作品にバリエーションがあって面白かった。特に『極夜之昼』。一見山水画の襖絵に見えるんだけど、液晶テレビ4つを並べて描かれてるのは超近代的な都市の夜景というのが興味深い。

夜は中洲ジャズ2014を横目で見ながら軽く飲むも、明日があるので早めに撤退。

ホテルで美の巨人たちを見てから就寝(土曜スペシャルのローカルバスの旅は放送してなかった…)。

最近読んだまんが。

石黒正数の『木曜日のフルット(4)』。136〜137ページが空いてるのがなんか気になる。