ふくにゃん

昨日に引き続き福岡。
6時頃起きて、レンタカーを借りる。高速道路載るのに天神のバスセンター前を通ったのだけど、あの辺の右折・左折レーンの多さは初見殺しだねえ…

関門橋。九州側にめかりSAがあるのだけど、”ここが博多通りもんを買う最後のチャンス”とか貼ってあるのが印象に残る。


なんとなく下関市立水族館の”海響館”へ。最新の水族館なので見せ方が追求されてるなーと思う。水中トンネルで見れる魚の大群もすごい。
そばの市場的な施設でふくの唐揚げとぞうすいをいただいた後、門司に寄るけど車停める場所が全く無いので断念し福岡市方面に戻る。

時間も無くなってきたので、念願の志免鉱業所竪坑櫓へ。以前『スケッチブック』(アニメ版)で見たときから気になってたので。
名残惜しいけど、レンタカーを返し飛行機で東京に戻る。

9月から機内での電気製品の使用条件が緩和された記念写真。

最近買ったまんが。

コンノトヒロの『こもりちゃんはヤる気を出せ(2)』。表紙がピンク色だったので(1巻は黄色)ちょっと見つけるのに時間がかかる。まああの色はうまるちゃんと混同されそうだしなー。2巻は安定して『ぷぎゅる』以来の作風がキープされてる感じが。