濡れ落ち葉

6時頃起床。いつもの『デザインあ』を見てから都内へ。
数日前にWEBで見掛けた光景が美しかった新宿御苑へ。

それからいい肉の日なので総武線に乗って万世橋で昼食、雨が降り始めた。

しばらく諸用を済ませたら雨があがってたので東京駅そばのKITTEへ。

手摺りにカメラクランプで固定して長時間露光してた人が数名。
帰宅後洗濯しながらNFLの感謝祭の日の試合の録画を見る。
アド街ック天国』、『美の巨人たち』、笑う洋楽展…は何故か放送が無いので『ねまきでアート』見て25時頃就寝。
最近読んだまんが。

小坂俊史の『月刊 すてきな終活』。人生の終わりを意識した登場人物がいろいろ死ぬための準備をする各回読み切りの四コマ作品…なのだけど、数年前に手術&入院したときにエンディングノート買ったり、遺影撮影について本気で考えたりしたことを読みながら思い出したりした。まあ、遺影は現在まで撮影してないけど。