きょうのわたくし

今日は仙台へ出張。

隣のホームに止まってた北陸新幹線。しかし昭和30年代は良かっただろうけど、どこの誰が5列配置にしようなんて考えたんだ新幹線の座席。

仙台駅。国際会議が開かれてたせいか盛り上がってた様子。

最近読んだまんが、仙台に行ったからという訳でもないけど。

ワタシとこどもの14章

ワタシとこどもの14章

今日を歩く (IKKI COMIX)

今日を歩く (IKKI COMIX)

いがらしみきおのエッセイまんが2作、主に子育てについての『ワタシとこどもの14章』とウォーキングについての『今日を歩く』。
この2作の違いというのは、『ワタシと…』はこれまでの四コマまんがの文法で描かれてるのに対し、『今日を…』は最近のストーリー系のまんがの文法で描かれてるとこにあるんじゃないかと。特に作者自身の描き方が全然違うものなー。
自分は『ワタシと…』の方が好きですが。