せんらかん

8時半起床、『日曜美術館』見るも、今日の出演者がどーしても合わず途中で見るの断念。
でっぱつ。

増上寺川瀬巴水のあの版画だともすこし正面寄りだろうか。

前から気になってた宝物展示室に狩野一信の五百羅漢図展を見に行く。特濃。

ご飯を食べてから勢いで、村上隆の五百羅漢図展も見に行く、六本木ヒルズ森美術館に。

こちらは写真撮影可ってことで皆さんガンガン写真撮ってました。

苦手な系統の作品が無かったんで結構楽しく見てたんですが、最後のコーナーの映像上映でコミケでフィギュア売る光景が流れいたたまれなくなり退散。
夜は、新映像の世紀アニサマ見て就寝。
−−−−−−−−−−
最近読んだまんが。

桜玉吉絶叫四コマ作品集 さらばゲイツちゃん』、週刊アスキーに連載されてた作品の最終巻、最後の方ではタイトルが『ゲイツちゃんの作者』に変わってて何が何だか。自分でボツにしたラフ原稿とか身も蓋も無い内容だけどそこが作家性なんだよなぁ。