The Sun 誌に掲載されてたチェルノブイリで被爆した子供についての記事

EL30.net の方に掲載したくないけど気になるのでこっちに。

'Mutant' children are best (The Sun[要登録])

ロシアの医師によると、発電所からの放射線で汚染された地域で成長した子供たちは普通の子供よりも高いIQとより速い反射速度を持ちます。
彼(彼女)たちは、成長も早く、より強い免疫系を持ってます。

100%間違ってると思う。

Boing Boing で コリー・ドクトロウが『興味深い』事としてこの記事を取り上げているが、それに対してのコメントとしてこのような事を追記している。

Chernobyl-damaged kids supposedly smarter, healthier (Boing Boing)

ここで話をはっきりさせておくと…この話で『興味深い』のはこれが本当かどうかではない。間違ってることは明白だ。『興味深い』のはチェルノブイリで現在も進行している悲劇のデマに医者が関与している事だ。

物事には、面白おかしく語っていい話とそうでは無い話がある。どこにボーダーラインを引くかは個人の考え方だけど。自戒を込めて。

追記:
結局いろいろ考えた結果、リライトしてEL30の方に載せました。