洞察力不足症

なんつーか最近自分には深い洞察力というものが無いのではないかと不安になることが多い。
ネットでこういう風に文章を書く分には、表層的な記事を表層的に読んで表層的な自分の意見という名の借り物の意見を書いたりするんだけどそれは与えられる情報が限定されてるからまあいいんだけど。
問題は自分の専門分野で対象から得られる情報が最も多いケースでさえ、洞察力が働かず、第三者により的確な意見を言われてしまうと…凹むなぁ。

そんな凹んだ私の元に今日もアマゾンから送られてきたのは、この電気グルーヴ×スチャダラパーの『電気グルーヴとかスチャダラパー』。当然初回生産限定盤。
電気グルーヴマイナーメジャー感とスチャダラパーのオモロ感、そして全体から漂う加齢臭、さらに80年代エレポップ風テイスト。( ・∀・)イイ!
特にアニとピエール瀧が互いをヘンな方向でディスしあう(ディスの意味がよく分かってないですが)4,5曲目がなかなかスリリング、スリリングでもねーか。

YMOの増殖を思い出したのは無しの方向で。